平成23年度活動内容

l2_1.gif 30x489 1.54KB

東日本大震災に負けずに演奏したフェスティバルも無事終了し、新しい活動年度が
始まりました。今年は4月から新しいメンバーが一人加わり、復帰された方もおられて
14名でのスタートとなりました。

今までで一番会員の数が多い活動となるため、練習場所が狭く感じます。
4月16日は川俣先生の指導日でもあったので、新入会員の懇親とフェスティバルの
打上を兼ねて、湘南台の中華料理屋で懇親会を行いました。

2テーブルに分かれての懇談でしたが、片方のテーブルは出てきた料理を完食?
若々しい食欲に圧倒されました。

IMGP0115.JPG - 186,677BYTES IMGP0116.JPG - 162,634BYTES
IMGP0117.JPG - 146,014BYTES IMGP0118.JPG - 177,407BYTES
IMGP0119.JPG - 173,742BYTES IMGP0120.JPG - 177,357BYTES
IMGP0121.JPG - 167,410BYTES IMGP0123.JPG - 185,517BYTES
IMGP0124.JPG - 184,098BYTES
l2_1.gif 30x489 1.54KB

6月25日(土)に江ノ島にある神奈川県女性センターのホールで開かれたピアノ発表会
にゲスト出演させていただき、シチリア舞曲、モーツアルトのメヌエット(交響曲#39)
ラバーズ・コンチェルト、モーツアルトの小夜曲(1楽章)を演奏してきました。

朝はカンカン照りの真夏の暑さで、ギターを担いで渡った江ノ島の橋がとても長く感じ
られました。とてもきれいなホールで設備も良く、神奈川県には沢山のホールがあり、
恵まれていると思います。

ピアノ発表で子供達の姿はとても可愛らしく、演奏の準備などで全部聴けないのが
残念でした。

私たちの演奏は、指揮の川俣先生がレッスンの合間に自転車で駆けつける予定でした
が、演奏開始に間に合わず、始めの2曲は指揮者なしで演奏しました。(ヒヤヒヤ・・・)
2曲目の演奏中に必死に自転車をこいで来た川俣先生が到着したようで、ラバーズ・
コンチェルトと小夜曲は指揮をしていただきました。(安心して演奏できました)

参加していた子供達にギターも楽しいと言うことが伝わっていたら良いな〜・・と
思っています。

IMG_2218.JPG - 2,010,789BYTES

演奏中の写真が手に入ったので緊張している姿を・・・・・

004_0185.JPG - 60,907BYTES 005_0186.JPG - 68,219BYTES
006_0187.JPG - 79,237BYTES 037_0004.JPG - 105,415BYTES
l2_1.gif 30x489 1.54KB

10月16日(日)に湘南台公民館祭りの芸能・音楽発表会に参加し、4曲を演奏しました。
1曲目の「メヌエット」の出だしはドキッとしましたが最初の繰り返しからは落ち着いて
演奏できたようです。「時代」は指揮をしていた先生が感心するほどの出来?だった
と後で聞きましたが、演奏中は笑顔が出なかったようです。

「エル・チョクロ」と「コロブチカ」も皆さんに楽しんでいただけたようで、良かったのでは
ないかと思っています。

録音を楽しんでください。

Loadng thie player ...

l2_1.gif 30x489 1.54KB

平成24年3月25日に関内小ホールで開かれた神奈川ギターフェスティバルに今年も
参加しました。今年の演奏曲は「時代」と「エル・チョクロ」の2曲でした。

演奏時間の7分に合わせて「時代」は短縮版での演奏です。
午前中のリハーサルでは指揮者が行方不明で順番が入れ替わったり、昨夜の深酒
がたたって二日酔い状態のメンバーがいたり、いかにもクラシコらしい午前中でした。

本番は大ホールのロックコンサートの重低音が漏れ聞こえる落ち着かない状態でした
が、大きな失敗はなく無事に演奏を終えることが出来たようです。
(記録されたビデオ映像で確認してください)

とりあえず演奏終了後に楽屋で記念撮影。セルフタイマーをかけたカメラを載せた
テーブルを蹴っ飛ばしてしまい、一枚目の記念写真は爆笑とテーブルの裏の写真 でした。

GFES2012.JPG - 522,366BYTES

それでは演奏をお楽しみください。

H24ギターフェスティバル

Loadng thie player ...

l2_1.gif 30x489 1.54KB